WEKO3
アイテム
教員養成課程における STEAM 教育指導に関する学生の認識についての考察 : 数学の文化史をベースにした日時計製作をとおして
https://osaka-ohtani.repo.nii.ac.jp/records/2000415
https://osaka-ohtani.repo.nii.ac.jp/records/2000415d31440df-1730-4388-8de6-532cb006b78f
名前 / ファイル | ライセンス | アクション |
---|---|---|
![]() |
Item type | 会議発表論文 / Conference Paper(1) | |||||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
公開日 | 2025-05-10 | |||||||||||
タイトル | ||||||||||||
タイトル | 教員養成課程における STEAM 教育指導に関する学生の認識についての考察 : 数学の文化史をベースにした日時計製作をとおして | |||||||||||
言語 | ja | |||||||||||
タイトル | ||||||||||||
タイトル | A study on students' perceptions of STEAM education instruction in teacher training courses : Through the creation of a sundial based on the cultural history of mathematics | |||||||||||
言語 | en | |||||||||||
言語 | ||||||||||||
言語 | jpn | |||||||||||
キーワード | ||||||||||||
言語 | ja | |||||||||||
主題Scheme | Other | |||||||||||
主題 | STEAM教育 | |||||||||||
キーワード | ||||||||||||
言語 | ja | |||||||||||
主題Scheme | Other | |||||||||||
主題 | 数学の文化史 | |||||||||||
キーワード | ||||||||||||
言語 | ja | |||||||||||
主題Scheme | Other | |||||||||||
主題 | 日時計 | |||||||||||
キーワード | ||||||||||||
言語 | en | |||||||||||
主題Scheme | Other | |||||||||||
主題 | STEAM education | |||||||||||
キーワード | ||||||||||||
言語 | en | |||||||||||
主題Scheme | Other | |||||||||||
主題 | Cultural history of mathematics | |||||||||||
キーワード | ||||||||||||
言語 | en | |||||||||||
主題Scheme | Other | |||||||||||
主題 | Sundials | |||||||||||
資源タイプ | ||||||||||||
資源タイプ識別子 | http://purl.org/coar/resource_type/c_5794 | |||||||||||
資源タイプ | conference paper | |||||||||||
著者 |
竹歳, 賢一
× 竹歳, 賢一
|
|||||||||||
bibliographic_information |
ja : 数学教育学会2025年度春季年会予稿集 p. 138-140 |
|||||||||||
出版者 | ||||||||||||
出版者 | 数学教育学会 | |||||||||||
言語 | ja |